2009年11月5日木曜日

「自分でもびっくり。夢みたいです。」

今晩ヤンキーズがワールドシリースを優勝した亜後、ワールドシリーズで日本選手初のシリーズ最優秀選手(MVP)となった松井秀喜。朝日ニュースによると、松井選手はこお言ってました:

この日のためにがんばってきた。(6打点の活躍に)今日はちょっと自分でもびっくり。何か、ね、夢みたいです。03年にワールドチャンピオンになるために ヤンキースにきて、ここまで長かったですね。(ケガでつらい時期もあったが)どんなときでも、野球をしたい、いいプレーをしたい、勝ちたいと思い続けてき た。決してつらいことはなかった。

☆☆☆

世界皆日本人の仲間としてすごいことですね。。。松井さんのこと少し調べたんですけど、188cmなんですって。そんなに背が高い日本人もいるんだね。思んですけど、英語があんまり通じなかったらどうやってチームのアレックス・ロドリゲスさんやデリク・ジーターさんとはどうゆうふうにゲーム中役者がいない時コミュニケーションするんだろう?




でもやっぱり、私は(鈴木)一郎の方がいいな。そして、考えると水泳部だから北島康祐が一番かな?。。。「チョー気持ちいい」♥

記事のリンク: http://www.asahi.com/sports/update/1105/TKY200911050116.html

❀❀写真は wikipedia.org から借りました。

4 comments:

みっちゃん先生 さんのコメント...

松井は、2003年にはヤンキースに入団(にゅうだん)していたんですね。最近入団したという印象があったんですが、時が経つ(たつ)のは早いものです。。

川崎さんがアップロードしてくれたYoutubeを見ましたが、本当に松井がうれしそうにしているのは新鮮でした。

自分がしたいと思うことを達成するというのは難しいですが、小さいことでも自分の夢に近づけるように、がんばらなくちゃいけないなと思いました。

Nellisme さんのコメント...

すごいですね。。。私は野球のことはあまり興味がないけど、日本人はアメリカでmvpになってすばらしいですね!私は時々レッドソクスのゲームをみますけど、来年ニューヨークにすんだら、多分ヤーンキズにゲームも見ますね!

さんのコメント...

メイさんヤンキーズとレッドソックスは大ライバルだからニューヨークにいる時はレッドソックスのこと話さない方がいいよ!え、そして、来年の事決まったの?おめでとう!

ラディック さんのコメント...

同じニュースについて発表して偶然だね。ま、よく放送されていることだから、そんなに偶然じゃないかな。。。
松井、松井の仲間、すごい誇りを持っているね。日本では、イチローと松井と誰の方が有名なのか?MVP、優勝した前にも有名だったけど、いま、有名さに右に出る物はいないかな。


Free Blogger Templates by Isnaini Dot Com and Architecture. Powered by Blogger